こんばんは。
今回のブログは2点。
・ヤバコレ出場のご報告
・僕の考える「最年少」について
[OVIE STUDIOがヤバコレに参加します]
ヤバコレは栄南エリアからファッションの活性化を目指し、名古屋を元気にしたいとの思いで始まったファッションイベント。
OPEN1年目にして大きな舞台に立たせて頂けることをとても嬉しく思います。
昨日5/9(金)は顔合わせがありました。
hair salon:BUDDY HAIR(バディヘア)
shop:PAPER CHEST(ペーパーチェスト)
shop:OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)
の3店舗で1つのチーム。
左から
OVIE STUDIO:hama
BUDDY HAIR:sawaiさん
BUDDY HAIR:suzukiさん
PAPER CHEST:syukyoくん
PAPER CHEST:hasegawaさん
BUDDY HAIR:nagayaさん
真ん中に座っているのが僕。
背が高いから座りなさい!と長谷さんに怒られたので1人だけ座ってます。
決して調子にのっているわけではありません。
ファッション、美容に関してトップクラスの方々がローラポーズ。
旬を過ぎた今だからこその
「一周してお洒落」感です。(多分)
BUDDY HAIR LUXE:クリエイティブディレクター
鈴木伸弥さん
BUDDY HAIR AMOUR:マネージャー
長谷 美智子さん
BUDDY HAIR SPA:店長
沢井 卓也さん
PAPER CHEST NAGOYA:店長
長谷川 真里さん
PAPER CHEST NAGOYA:スタッフ
宗教君
こんなに凄い方々とお仕事ができる。
楽しみです。
ヤバコレの詳細分かり次第ブログに書きますので楽しみにお待ちください。
[最年少であり続けたい]
お店を始めたことによって、
多くの場所に行って、初めてのことをして、様々な職種の方々とお仕事をするようになりました。
その都度実感するのが、
「最年少」であること。
どこにいっても基本「最年少」です。
上で書いた「ヤバコレ」に関しても全ショップ代表の中で最年少。(のはず)
「若い」ということはメリットもあればデメリットもあります。
デメリットとしては、「信用」「経験」といった年を重ねる毎に比例して増していく要素が弱いこと。
お店を営む上で重要な点です。
メリットとしては「一番でいれること」
「最年少」ということは同世代でやってる人がいないということだから。
「信用」「経験」なんて他のとこで何とかカバーできると思っている僕にとってはこのメリットがとても大事。
どんなことでも、誰にとっても「一番」でいたいという子供染みた考えを持っています。
しかし、「最年少」であり続けることはとても難しい。
24歳でセレクトショップOPEN。
これはほぼ最年少。
25歳で2店舗目。多分最年少。
30歳だと、、、何だろう。
40歳だと、、首相とか?
最年少っていうのは既存のことの中でのお話しだから、
だれもやったことのないことをやらなきゃいけなくなる?
もうわけがわかりません。
とりあえず今は多くのことに「最年少」として挑戦できています。
それもこれも様々な人が支えてくれているおかげ。
今後とも宜しくお願い致します。
支え続けてください。
僕はずっと「最年少であり続けたい」
おやすみなさい。
OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)
住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
TEL/080-3655-4146【通販OK】
営業時間/12:00~22:00
定休日/水曜定休
twitter:@OVIESTUDIO
Instagram:OVIESTUDIO
wear:OVIESTUDIO
【取り扱いブランド】
Edwina Horl/ETHOSENS/My Beautiful Landlet/No,No,Yes!(所作)/The Bang by The Sakaki/manuca/Phablic×Kazui