LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2014年8月22日金曜日

半年経ちました(ロゴの意味/YANTOR2014AW)

 
 
こんばんは。
 
 
 
8/22
 
 
 
 
OVIE STUDIOがOPENして半年経ちました。
 
 
 
 
たくさんのお客様に恵まれて、
2シーズン目を迎えます。
 
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
1周年に向けて頑張ります。
 
 
OVIE 1year PARTY!!
やりたいです。
 
 
まだ何も決まっていませんが是非来てくださいね。
 
 
 
 
 
そういえば、京都のtaufeさんが9/13に1周年記念パーティを行うそうです。
 
詳細はこちらのブログをチェックしてください。
 
もちろん、僕もお邪魔します。
 
 
皆様会場でお会いしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のブログはOPEN半年を迎えたのを機に、
OVIE STUDIOのシンボルマークの意味について。
後半はYANTOR2014AWの新作をしっかり紹介しております。
 
 
 
 
こちらがOVIE STUDIOのロゴとマーク。
 
 
 
 
 
 
 
フリーランスデザイナーをしている友人に依頼して作成して頂いたもの。
マークに加え、書体までデザイナーオリジナルの力作です。
 

お店の顔とも言えるくらい重要なところなのでかなり悩みました。

 
 
 
ひたすら打ち合わせを重ね、
・僕が作りたいお店概要
・お取扱いするブランド
・内装イメージ
・コンセプト
等熱く語りました。
 
 
 
最終的にこのカタチを見た時はかなりテンション上がったのを覚えています。
 
 
 
 
デザイナーがこのマークに込めた意味は2つ。
 
 
 
 
 

シンボルマークコンセプト
「無限大∞」「コマンド」



 
①カメラのピントマーク「∞」無限遠

カメラ用語である「無限遠」
ピントを合わせる操作をせずに必ずピントが合う領域のこと。
お店のコンセプトである「スタジオ感覚」からカメラ用語を使用。
バイイングコンセプトである「誰でも着用可能でありながら着る人によって変わる服(freesize,onesize,unisex)」から意味が一致している無限遠を採用。


 
②コマンド(選択)マーク

「私がコマンド(セレクト)した洋服をお客様にコマンド(選択)して頂けるようなお店になりたい」
という意味を込めて左右のボタンで選択できるようなコマンドデザインを採用。

 
 
 
 

打合せでザッと話したことをしっかりロゴに反映してもらえてます。
色々話したのに大事なことのみをしっかり抽出してくれている。。
多分彼(デザイナー)は頭が物凄く良いんだと思います。
 
 
 
 
 
 


 
 
------------------------------------------------
 
 
 
 
YANTOR 2014AW
 
 
今回はニットのデリバリー。
カーディガンとプルオーバーの2型、
redとblackの2色展開です。
 
パンツは定番の紐パンツをご紹介。
6タックパンツも入荷しております。
 
 

 
 
 
model
man:170cm
woman:162cm
 
 
 
 
 
¥41,040(¥38,000)
 size:F
 
 
 
 
分量があり肩と身頃で編みの方向が変えてあるので、身体に沿って生地が落ちてシルエットをつくるユニセックスのアイテム。
コートのような感覚で着用可能な程の着丈とボリュームで秋冬メインで活躍するニット。
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
¥41,040(¥38,000)
  size:F
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
¥28,080(¥26,000)
  size:F
 

 
 
 

 
カーディガンと同様に肩と身頃で編みの方向が変えてあり身体に沿って生地が落ちるフリーサイズアイテム。
袖、首回り等細部まで凝って編まれている。
ディテールのこだわりが印象的。
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
¥28,080(¥26,000)
  size:F

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
¥32,400(¥30,000)
  size:M
 

 
YANTOR定番の紐パンツ。
2014AWは深みのあるストライプで制作。
股上深めのテーパードシルエットなのでウエストからヒップにかけて余裕があり、
ストレス無しで着用して頂けます。
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

銀行振込/代引き/カード利用/分割・リボ払い選択可

 
住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
TEL/080-3655-4146【通販OK】
営業時間/12:00~22:00
定休日/水曜定休
twitter:https://twitter.com/OVIESTUDIO
Instagram:http://instagram.com/oviestudio
wear:OVIESTUDIO

【取り扱いブランド】