LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2014年9月29日月曜日

少しずつ前に進めています(ヤバコレ)




 
こんばんは。
 
 
 
今回は、代表を務めている僕についてのブログ。
つまり服の紹介とかは一切無しです。
 
 
 
9/22,23に
YABA COLLECTION
(ヤバコレ)
というショーに参加しました。
 
 
ヤバコレは、
愛知県のサロン7社とセレクトショップ15店舗がコラボレーションをして、
ヘアー&ファッションを創り上げるファッションショー。
 
 
 
「ヤバコレ」は先ず「サロン」が決まって、
各サロンが自社の雰囲気に合う「セレクトショップ」を選ぶスタイル。
 
 
今回は1サロンにつき、2ショップで構成。
 
 
 
OVIE STUDIOは「BUDDY HAIR」様にお声掛けをして頂き、出場しました。
 
 
数多いセレクトショップの中からお選び頂きまして感謝しかありません。
 
心からありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 


 
こちらはショーの写真。
 
ファッションショーとしての規模は名古屋で最大級。
 
 
 
過去のブログ
にも書かせて頂きましたが、
 
周りの方々が凄すぎます
 
 
有名セレクトショップの代表さんや、
人気サロンのマネージャークラス。
 
 
 
お店をOPENしてわずか7カ月にして、
こんな大きな舞台に立たせて頂けて感無量です。
 
 
 
 
 
ヤバコレ前の1ヶ月間は栄・大須のサロン、ショップ等いたる所で
ポスターやDMを目にします。
 
 
 
 
 
昨年(お店を始める前)の僕は
「ヤバコレを見てみたい」
と考える「見る側」でした。
 
 
 
翌年にセレクトショップを開業することは決めていたので、
「出たい」
という気持ちはあって、
 
友人に漏らしたりした記憶もあります。
 
 
 
人脈ゼロでお店を始めた僕には、
「出る」方法は全く分かりませんでした。
 
 
 
 
様々なお店に御挨拶に伺ったり、ショップカードを置いてもらうお願いに行ったりの「行動」をしたり、
 
 
OVIE STUDIOに遊びに来てくださった美容師さんに「出たいです」と「言葉」にしたり、
 
 
 
こんな泥臭いことをひたすら行いました。
 
 
 
 
しかし、
「ヤバコレの参加店舗は2月の時点で決まっていてもう空きがない」
(OVIEは2/22OPEN)
というお話しを耳にしました。
 
 
 
 
 
 
この時僕は意外とさっぱり諦めがついて、
 
「OPEN前に決まってしまっていたならしょうがない」
「OPEN間もないOVIEでは宣伝力も無い」
「来年こそは出たい」
 
とスイッチを切り替えていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
4月のある日、
 
 
「1サロン、ショップを決めかねているところがあるけど話してみないか」
(上にも書きましたが「サロン」が「ショップ」を選びます)
 
 
とSUPRAMのtoworuさん、弓さんより連絡が入りました。
 
toworuさんとの出会いはこちらのブログで書いてます。
 
 
 
 
 
僕はすぐさま「お願いします」と返信。
 
 
 
 
数日後、
 
ヤバコレの衣装を担当するBUDDY HAIRの長谷さんという女性の方が一度お店(OVIE STUDIO)の雰囲気を見たいということで来店してくださいました。
 
 
 
話を進めていくうちに長谷さんは「店長」より上の「マネージャー」であることを知りました。
 
正直、知る前は可愛らしい人だなあと思って、同年代の新人スタイリストさんかな?くらいに考えて話していた記憶があります。
長谷さん、すいません。。
 
 
 
この時の僕は「緊張」しかなかったです。
 
 
 
 
OVIE STUDIOの提案しているスタイルや、
お店の方向性はもちろん、
いかにヤバコレに全力で打ち込むか、
どれだけ力と時間を使えるか
を必死にPRしました。
 
 
 
 
 
その日は資料をお渡しして、
 
「BUDDY HAIR全体で会議して、後日お願いするかどうかの連絡をします。」
 
とお話しして帰路につかれました。
 
 
 
 
なんかもう、就職活動を思い出しましたね。
 
「合否連絡待ち」
みたいな感覚。
 
この日から時間の流れがとても遅く感じました。
 
 
 
 
 
待っている期間中、そわそわして様々な人にヤバコレの話をしました。
 
 
 
 
確かその10日後くらい、
 
 
 
最寄りの駅の居酒屋で飲みながら、
ヤバコレの話をしている時
 
 
 
LINEが鳴って
 
 
 
 
参加できることが決まりました。
 
 
その時、一緒に飲んでた人にも「嬉しい!」と喜んでもらえて、
さらに嬉しくなった記憶が鮮明にあります。
 
 
あまりの嬉しさに、
「オエスタジオ」
(正確にはヴィエスタジオ)
間違えられてることにも気づきませんでした。
 
 
 
 
 
昨年には「夢」くらいに思ってた「見る側」の僕が「出る側」になった瞬間。
 
 
本当に嬉しかったんです。
 
 
 
そこからは、バタバタと打合せをして、フィッティングをして、たまに飲みに連れていってもらって、当日。
 
 
 

 
 
 
何百人、何千人が見るスクリーンに
 
「OVIE STUDIO」
 
と出た瞬間少し泣きそうになりました。
 
 
 
 
 
今回のヤバコレで、
 
 
「行動」
「言葉」
「人」
 
 
の大切さを再確認することが出来ました。
 
 
 
OVIE STUDIOと共に僕は、
少しずつ前に進めています。
 
 
 
今後共変わらず頑張っていきます。
 
 
 
 
 
皆様、変わらずに御愛好頂けましたら幸いです。
 
 
 
 
 
 
今後共、OVIE STUDIOを宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
OVIE STUDIO
代表
吉田健人
 
 
 
 
 
OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

銀行振込/代引き/カード利用/分割・リボ払い選択可

 
住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
TEL/080-3655-4146【通販OK】
営業時間/12:00~22:00
定休日/水曜定休
twitter:https://twitter.com/OVIESTUDIO
Instagram:http://instagram.com/oviestudio
wear:OVIESTUDIO

【取り扱いブランド】