LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2018年2月28日水曜日

2/22 OVIE STUDIO周年ブログ











先日の2/22でOVIE STUDIOは4周年を迎えました。


皆様、ありがとうございます。



今回のブログは毎年、この時期に書いている恒例の周年ブログ。




服の紹介は無しですが、お付き合いください。










OVIE STUDIOは当時24歳の僕が一人で始めたお店です。



こちらの写真は1周年のパーティ。


4年経った今、改めて見ると本当に一人だったんだな、と実感します。




スタッフとしては一人でしたが、多くの方が力を貸してくれました。




OVIE STUDIOに立って3年のすみかもこの時はモデルとして協力してくれています。



名古屋のセレクトショップ「Tremolo」様にも、


京都のセレクトショップ「taufe」様にもお力添え頂きました。






名古屋のサロン「BUDDY HAIR」様からは4名もの方々がOVIE STUDIOのショーのために駆けつけてくれました。




当時から僕を知っている方はご存知の通り、OVIE STUDIOを始める時、僕には1人としてアパレル/サロン/モデルの知り合いはいませんでした。


嘘偽りなく「人脈ゼロ」からのスタートです。



今、冷静に振り返ると最初の一年で色々なことがあったなと感慨深くなります。










こちらの写真は2周年。


すみかが加わって2人になりました。





2周年でもショーが開催されました。

この時はすみかがキャスティングからスタイリングまで担当。








今でも少し妬んでいるのですが、ショー終わりのこの登場の仕方がとてもカッコよかったです。






冗談はさておき、今の環境は僕にとって本当に凄いことで、有難いことだな、と強く思います。



過去のブログで僕はこんなことを書いています。


少しでも長くこの夢のような環境に在り続けるために、引き続き初心を忘れずがむしゃらに頑張ります。

今後とも宜しくお願い致します。


今でも変わらない気持ちです。


同時に、今後も変わることのない想いだと強く言い切れます。





その後、諸々な理由から3周年、4周年と大きなパーティーを開催することはありませんでした。



次の5周年はキリも良いので久々に周年パーティーを開催したいと思います。



その時は皆様、何卒お力添え宜しくお願い致します。








今回の4周年は初のスタッフ旅行へ行ってきました。




お店を始めた当時の僕からしたら夢のような旅行です。



今回のような休暇をとれたのも日頃よりOVIE STUDIOを大切にして頂ける皆様のおかげです。
心より御礼申し上げます。

ありがとうございます。


お恥ずかしながら、夜には全員で感極まりながらお酒を飲んだ忘れられない夜になりました。



初スタッフのすみかには、最初辛かったですね、なんて言われてしまって代表としてカッコ悪かったかもしれません。


当時は365日働いていたせいで風邪をひいても治す時間をとれず、
結果中耳炎になっても完治することなく働いて、
悪化して耳から血がでてしまうものだから、耳にティッシュを詰めて店頭に立っていました。

お客様のお話が聞こえない販売員の完成です。


申し訳ないな、と考えながらも店頭に立っていると、
不思議なことに、
お客さま皆様が応援してくださって、
その時からのお客さまは今でも通ってくださっています。


心の底からOVIE STUDIOを応援してくださっているんだな、と日々感じています。


今の時代には合わないかもしれませんが、努力を近くで見てくれていた人は離れていかない。


その想いをもって、四年経った今でも続けています。



もちろん、親族や大切な人との時間も大切にしながら、常に何かにはアンテナを張っている。


四年で仕事のことを考えなかった日は一度もないと言い切れます。


SNSの更新を一度もしなかった日は0日。

12/31も1/1も6/25も毎年更新しています。
6/25は僕の誕生日です。真面目な話すぎて少しぼけたくなりました。





今回の旅行は定休日の水曜日に出て、木曜から仕事だったから大変だったけれど、そんなスケジュールでも喜んでくれるスタッフに感謝しかありません。


もう1.2年死ぬ気で頑張って、
次はがっつり休んでリゾートにでも行こう。


その時初めてSNS一切更新しない日を作ろう。
多分、更新すると思います。。





なんだかんだ、楽しく生きてます。





皆様、5年目のOVIE STUDIOも何卒宜しくお願い致します。








代表
吉田