LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2017年7月7日金曜日

OVIE SNAPのモデルを紹介します










こんにちは。





OVIE STUDIOでは定期的にスタイルを撮影しています。



このブログを読んで頂けている方はご存知の方も多いかと思います。



本日のブログ内容はスタイルに関わる2点。







①SNAPページの更新をしました。
今更ながらスタイルページの見方の紹介と、
今回の更新点について。





②モデルでご協力頂いている皆様を紹介します。
OVIE STUDIOのスタイルで登場するモデルやスタッフ、他業種の方や他店舗の方など一挙紹介します。



























①SNAPページの更新をしました。






2014年から開始したスタイルページ。






HP右の「SNAP」からご覧頂けます。




OVIE STUDIOではスタイル毎に1〜番号をつけています。

これは単純に投稿した数。





instagram:oviestudio



OVIE SNAP!1334-kimi-

1247-ESSAY/YANTOR/FAUVEL






本日2017/06/20で1334スタイル目となりました。




下に出ている数字(1247)が2014年8月から更新しているSNAPページに投稿したスタイル数。

上の1334は2014年8月以前に更新していた「お客様SNAP」を含めたスタイル数です。


いまいち分かりづらいかと思いますので、この2種類の数字については店頭でお話しさせて下さい。





話を戻しまして、「1334」というスタイル数。

この数の多さが、OVIE STUDIOの歴史でもあります。

1000を超えたときは感慨深いものがありました。




撮影にご協力いただいた皆様、

そして、今まで多くのスタイルをご覧頂いた皆様

誠にありがとうございます。



OVIE STUDIOが続く限り、更新される数字です。


10,000という五桁の数字を見たいと思っています。


今後とも何卒お力添えくださいませ。






さて、簡単なスタイルページの見方について。

意外と知られていないことのようですので、さらっとご覧頂けましたら幸いです。






スタイル文頭のこちら。






こちらは上でもお話ししたスタイル番号。
そして、使用しているアイテムのブランド名を記載しています。




そこから、何枚かのスタイル写真が続きます。












そして、最後にスタイルの詳細を記載しています。












スタイル番号

モデル名

身長








アイテムカテゴリー

ブランド名
(クリックすると該当アイテムのオンラインショップページをご覧頂けます)

サイズ

価格






といった情報です。



もし、スタイルをご覧になって

「このアイテムが気になる!」

となった際にはこちらをご覧くださいませ。


紫色のブランド名をクリックして頂くと
オンラインショップの該当アイテムページをご覧頂けます。
SOLD OUTになって一定期間が経過したアイテムはご覧頂くことができません。
在庫有りのものはご覧頂けます。














さらにスクロールして頂き、ページ最後尾。












様々なカテゴリーでスタイルをご覧頂けます。








「人気の投稿」

1ヶ月間に投稿したスタイルの中で閲覧数の多いスタイルが1位から順に並んでいます。




















「ARCHIVES」

過去のスタイルをその年/月に絞ってご覧頂けます。

有難いことにOVIE STUDIOの衣服はそのシーズンで95%が完売致します。

そのため過去のスタイルからご購入頂くことは不可能な場合が多いです。

過去の同月のスタイルを参考にして頂いたり、
こんなアイテムもあったなと懐かしんでください。




過去シーズンのものでもアイテムによってはブランドアトリエに在庫がある可能性も御座います。

写真を添付の上、メールにてお問い合わせ頂きましたらブランドに確認させて頂きます。
お気軽にご連絡ください。


oviestudio@ovie.jp















「OVIE STUDIO LOOK」

過去シーズンのLOOKをご覧頂けます。

OVIE STUDIO OPENシーズンの2014SSは御座いませんが、次シーズンの2014AWから全てご覧頂けます。

LOOKを見て頂くのが最もOVIE STUDIOの雰囲気が分かりやすいかと思います。











「BRAND」

選択したブランドが使用されているスタイルに絞ってご覧頂けます。

お好みのブランドが使用されているスタイルを見たいという方や、
「初めて見たブランドだけど、どんな雰囲気なの?」といった方は是非ご利用ください。






ここまでのカテゴリーは従来までもありました。
ほとんどの方が「そんな見方知らなかった!」となっているかと思います。
近々見やすくリニューアルします。。




本日追加したのがこちら。











性別毎、身長毎にスタイルをご覧頂けるように致しました。


最近では月に50以上、多い時には約100スタイル掲載しております。


そのため、ご自身の性別やスタイルに絞ってご覧頂くことで、
お求め頂く情報をスムーズに提供させて頂けるかと思います。




OVIE STUDIOのスタイルがより多くの皆様に届くことを願っています。















②モデルでご協力頂いている皆様を紹介します。





ここからはモデル紹介をさせて頂きます。



OVIE STUDIO OPEN当初は全て僕が撮影しておりましたが、
最近ではスタッフのすみかが撮影を担当することも増えてきました。

前半モデルは僕が、後半はすみかが紹介します。





model:yuzu
height:158cm


cut saw

size:1
¥13,800+tax


skirt

size:ONE SIZE
¥24,800+tax


bag

size:ONE
¥36,000+tax


size:42
¥18,500+tax




OVIE STUDIOオープン当初から協力してくれているyuzuちゃん。

彼女にはMy Beautiful Landletやsneeuw、KAIKIを着て頂くことが多いです。




出会った当時は20歳、今は24歳。

とても長いお付き合いのモデルさん。

モデルさんとは言っても、今はお仕事を始めてOLさん。


今でも鮮明に覚えている初登場の日の写真。
比べるととても大人になりました。

初登場の一枚























model:yuma
height:158cm

定期的に協力してくれているモデルの中で最年少のyumaちゃん。

最初はひたすらに可愛らしい表情ばかりですが、今は少し怖い顔もするようになりました。


2年ほど前のyumaちゃん。
この頃のほうが男性受け良さそう。。

女性らしいスタイルのモデルさんなので女性のお客様は是非参考にしてください。



















model:
height:162cm

one piece

size:F
¥26,000+tax


OVIE STUDIO オープン前からご縁があって協力頂けている美容師の弓さん。

出会って4年、全く変わらない魅力的な方です。

大人な女性ならではの雰囲気でOVIE STUDIOの衣服を着こなしてくれています。


ワンピース一枚の女性ならではのスタイルも、
ブルゾンを羽織ったメンズライクなスタイルもお似合い。



blouson

size:M
¥42,000+tax


skirts

size:3
¥26,000+tax




弓さんのinstagramはこちら。

supram_yumi















model:sumika
height:163cm



jacket

size:S
¥54,000+tax

tops

size:2
¥13,000+tax


trousers

size:S
¥42,000+tax




OVIE STUDIOスタッフのすみか。

最近はスタイリングやカメラを撮る方に回ることが多くなり、
モデルとしての登場機会は減りました。

展示会同行時にデザイナー本人とスタイルについて話していますので、
誰よりもOVIE STUDIOの服を着こなすことが出来るモデルでもあります。

ごく稀に登場しますのでその際には是非ご覧になってください。












model:totan
height:165cm


shirts

size:M
¥10,800+tax


pants

size:S
¥27,000+tax



shoes

size:38
¥18,500+tax


今年の2月からOVIE STUDIOスタッフとして勤めていてくれるtotan。

身長165cmで細身なのでユニセックスに衣服を着用しています。

オーバーサイズなスタイルを好まれる女性は彼を参考にして頂くと間違いないかと。






knit

size:M
¥24,500+tax

trousers

size:M
¥27,000+tax

belt

¥12,000+tax


このスタイルはサイズもそのまま女性が着用しても可愛いスタイルかと思います。






陽気な性格なので店頭でのお話も楽しんで頂けると思います。

名古屋近辺にお住いの方や旅行で名古屋にみえる方、
ゆったりとお話にいらしてください。


彼がメインで更新しているSNS(OVIE STUDIO staffアカウント)も是非チェックしてくださいませ。




oviestudio_staff









model:mayu
height:168cm



one piece

size:M
¥52,000+tax



とても長くモデルとして協力頂いていたmayuちゃん。

今春から上京して東京で活躍しています。


ストリート×モードな雰囲気のマイビューやエッセイも、
異国感漂うヤントルも、
ユニセックスモードなエドウィナも、
メンズのエトセンスすらも着こなしてくれていたモデルさん。


今の活動は(公式instagram)でご覧頂けます。

皆様、応援宜しくお願いいたします。


m_virgo_













model:kimi
height:172cm



shirts

size:M
¥28.000+tax


kimiちゃんは名古屋のファッションショーYABA COLLECTIONで出会ったモデルさん。

そこから何度か他の撮影も重なり、今では定期的に協力してくれています。

彼女は「かっこいい」の一言に尽きます。





白シャツがこんなにも似合う女性。

OVIE STUDIOの衣服を着用してくれる女性モデルの中で最高身長。

身長も172cmと高いので男性のお客様も是非、参考にしてみてくださいませ。

高身長な女性でメンズライクなスタイルを好む方にもお勧めしたいアイテムを着用しています。


普段はサロンモデルで全国を飛び回っています。

多くの活動がインスタグラムに投稿されています。

こちらも是非ご覧ください。


_kiminakayama_
















model:kusunoki
height:173cm


polo

size:M
¥18,000+tax


belt

size:FREE
¥12,000+tax



trousers

size:M
¥27,000+tax




彼は日本の成人男性平均身長に近いので男性の方はサイズ感を参考にしやすいかと思います。





癖の無い顔立ち、髪型、体型のため幅広いブランド/スタイルで撮影させて頂いています。


プライベートでOVIE STUDIOの衣服を纏うことが最も多いモデルが彼かもしれません。



柄モノもお似合い。





pull over

size:F
¥18,000+tax







cutsaw

size:M
¥26,000+tax


trousers

size:1
¥23,800+tax

















model:takuya
height:175cm


cut saw

size:1
¥12,800+tax


OVIE STUDIOが美容師さんと共に服×髪のスタイルを提案する企画
サロン撮影
で協力頂くことの多い美容師のtakuyaさん。


過去のブログでも書いていますが、
名古屋の栄(愛知県内で最も美容院の多い街)に構えるお店の
「トップデザイナー兼マネージャー」
としてお仕事をされています。

僕がその肩書きを知ったのが、知り合ってから約2年後。


立場や年齢に関わらず、本当にフランクで優しい方です。



OVIE STUDIO 2017AW の撮影ではモデルとしても協力頂きました。








今回は主にMy Beautiful Landlet 2017AWを着用頂いております。

2017AW新作は入荷の約1ヶ月前に2017AW LOOK PAGEにて随時予約をスタートしていきます。








takuyaさんのinstagramはこちら


_0_3_1_1_
















model:ayumi
height:155cm

cut saw

size:1
¥13,800+tax



takuyaさんと共に撮影に協力頂いたayumiちゃん。

可愛らしい表情もクールな表情もしっくりくるモデルさんです。

昨年(2016年)の秋冬にも数スタイル登場しています。







こちらが昨年のスタイル。

Edwina HorlのタートルネックニットにYANTORのkesa coatのスタイルです。
全て完売してしまっておりますが、2017AWでも新型が登場します。




こちらは2017AW YANTOR新型のkesa coat。

毎シーズン人気のアイテムです。
予約も8月からスタート致します。
正確な日にちは確定しておりませんが、スタート次第告知させて頂きます。




My Beautiful Landlet 2017AWでは、
ペアルックも撮影しています。

こちらは7月中旬から下旬。


 こちらは9月入荷を予定しています。




ayumiちゃんのinstagramはこちら


ayumi_niimi






model:takumi
height:177cm


blouson

size:ONE SIZE
¥51,000+tax



trousers

size:M
¥39,000+tax



belt

size:1
¥7,000+tax



彼はOVIE STUDIOの最も古い顧客さん。

OVIE STUDIOの開店時間(13:00)から閉店時間(20:00)までお話しをしてくれた初めてのお客様です。

OVIE STUDIOはビルの3Fでひっそりと営業をしております。
そのため、長時間滞在して頂くことが非常に多いのが特徴です。

しかしながら、OPENからCLOSEまでとなると中々に珍しい。

今では数名みえますが彼が初のOPEN-CLOSEのお客様です。


大学一年生の彼が初めて来店してくれたのが2014年3月。


今では社会に出て必死に働いています。


「大学一年生だったtakumiくんがもう社会人か...」

と感慨深くなりました。



彼は骨格がしっかりしているのと、顔付きも男らしいのでユニセックスと言うよりはメンズスタイル。


theSakakiやESSAYを選んで頂くことが多いモデルさん。





shirt

ESSAY SOLD OUT
size:M
¥31,000+tax


belt

size:2
¥7,000+tax




shirts

size:M
¥28.000+tax

trousers

ESSAY SOLD OUT
size:M
¥38,000+tax

belt

size:2
¥7,000+tax






















model:toworu
height:180cm

coat

size:ONE SEIZE(L)
¥52.000+tax


pull over

size:F
¥23,800+tax


trousers

size:1
¥23,800+tax





先に紹介した弓さんの上司にあたる美容師のtoworuさん。


OVIE STUDIOオープン前、「My Beautiful Landlet」を大阪まで買いに行っていた程、マイビューを愛してくれています。


OVIE STUDIOオープンの噂から、僕が壁に漆喰を塗っているところ(OPEN前)に挨拶にいらしてくれました。


そこからのお付き合いなので早四年。


時にはヘアースタイルを、時にはモデルを、と様々な箇所でお世話になっています。
先日は店舗を1日お借りました。
その節はありがとうございました。




こちらで着用して頂いているのはYANTORに別注で制作して頂いたHaori coat

上質なsummer woolを使用したハイクオリティな1点です。

本日7/4時点で3点在庫御座います。






OVIE STUDIO 2017AW LOOKでは弓さんと共にヘアースタイル/モデルにご協力頂きました。

model:toworu&弓
height:180cm_162cm

着用頂いたのは2017AWから取り扱いスタートの新ブランド「BISHOOL」

日本一のウールの産地「尾州」で織られた最高品質なウールギャバジンをメインに使用するブランドです。

7月末に第一便が届く予定です。

楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。



そういえば、今朝toworuさんのtwitterでとても嬉しいお言葉を頂きました。
ありがとうございます。






toworuさんのinstagramuはこちら

toworu55



















model:nobu
height:180cm

OVIE STUDIO 2017AW LOOKでモデルをお願いしたnobuくん。

定期的にお店に遊びに来てくれるお客様。

日頃は動画を主に撮影するカメラマン。

業界の異なる彼ではありますが、日頃からOVIE STUDIOの衣服を愛用してくれているのでイメージがしやすかった。

2017AW LOOKは既に公開済みです。


OVIE STUDIO 2017AW LOOK




こちらで掲載しているのはほんの一部。
撮影した枚数の1%程です。
先行予約時や、商品入荷時にオンラインショップに掲載していきます。
是非、チェックしてくださいませ。















ここからは番外編。

先日、大阪伊勢丹ルクアで期間限定ショップをOPENした際にお手伝いして頂いた2名のモデルさん。

急なお願いにも関わらずありがとうございました。



model:karen
height:156cm

polo/black border

size:M
¥19,000+tax




polo/camel border

size:M
¥19,000+tax





















model:maho
height:157cm



cut saw

size:M
¥19,500+tax

trousers

KAIKI SOLD OUT
size:1
¥27,000+tax




mahoちゃんはOVIE STUDIO 2017AW のスタイルにもEdwina Horlを着用して登場してくれます。
7/4時点ではまだ公開していませんが近々。


Edwina Horl 2017AW ITEM



kinoooooooko3












みなさま、いつもありがとうございます。




ここからはすみかにバトンタッチ。











こんにちは。
よしださんに代わり、すみかがここからは紹介していきます。




model:asahi
height:173cm


coat
size:M
¥68,000+tax

pants
size:M
¥32,000+tax

belt
size:1
¥7,000+tax




あさひくんはスタイル撮影を誰よりも楽しんでくれております。



「あのアイテムにこれは良いんじゃないか?」

「あれはどうかな?」

っと、言った具合です。




撮影中にもあれやこれや忙しそうに
みんなの中心になってムードメーカーのような存在です。


旬なスタイルを組むのが得意のあさひくん。
店頭では時にお客さんとお話を弾ませております。
















model:hamaue
height:180cm


shirts
size:M
¥28,000+tax

cut saw
size:M
¥19,500+tax

pants
size:1
¥33,000+tax

shoes
size:42
¥18,500+tax


OVIE STUDIOのスナップページが出来てから、
一番長く定期的に登場しております。

歴代のLOOK撮影全てに唯一登場し続けております。
(そう思うと付き合い割と、長いんですね。)

スナップページで登場するモデルの中で
最も高い180cm
高身長の方に参考にして頂けるベストな身長かと思います。


そんなはまくんは、みんなのやさしいお兄さんのような存在。

猫がとても好きみたいで。
可愛い猫の写真が撮れると、自慢げに見せてくれます。








こちらも番外編。


私が大阪に所用で出向くことが決まり、
空き時間何しようかな。と
関西方面に気になる子をピックして探しました。


他にも声を掛けようか正直、迷いました。
迷いましたが、今回はこの2人がいいな。と思い連絡しました。

突然の依頼にも関わらず対応して下さり、ありがとうございました。







model:小森リオ
height:163cm

photo:SHUNSAKU_HIRAI



shirts
size:M
¥28.000+tax

knit
size:M
¥19,000+tax

skirt
size:F
¥26,000+tax

choker
size:FREE
¥8,500+tax





NYLON official bloggerのリオちゃん。

クールな表情で、着こなしてくれました。
撮影中は炎天下にもかかわらず、気さくにお話ししてくださいました。


普段の活動は、


Instagram 

ppp218ppp


で、ご覧いただけます。

ブログが、マメに更新されてる上に見応えのある内容ばかりです。
是非、拝見してみてくださいませ。









model:mitsuki
height:161cm

photo:SHUNSAKU_HIRAI



cut saw
size:M
¥19,500+tax

trousers
size:S
¥42,000+tax

cap
size:F
¥15,000+tax

watch
size:ONE SIZE
¥27,000+tax

belt
size:FREE
¥12,000+tax



みつきちゃんは、撮影移動中の会話で忘れられない話が二つありました。

「みつきちゃんは、おいくつですか?」

「17歳です。」

暫く、驚きました。
17歳には見えない大人っぽさ。


 「今日何してた?」

「バイクの免許を取りに行ってました。」

さらに驚きました。
こんな可愛い子がバイクを乗るとは。。
でもきっと、似合うだろうなあ。とも思いました。


mitsu_0127











長文ご一読頂きまして誠にありがとうございます。




今回は総勢19名。




皆様、今後とも宜しくお願い致します。







OVIE STUDIO
代表 吉田
小崎 すみか














OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
営業時間/13:00~20:00
定休日/水曜定休


銀行振込/代引き/クレジットカード/分割・リボ払い選択可







【取り扱いブランド】
Maria Jobse