LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2019年10月18日金曜日

10月に最もオンラインショップでアクセス頂いたアイテム(BISHOOL)








季節の変わった10月。


OVIE STUDIOのオンラインショップで最も多くのお客様にアクセス頂いたアイテムがこちら。






BISHOOLのロングジャケットコート。

着丈126cmのスーパーロングコートです。





身幅も76cmとかなりのワイドシルエット。


ロング丈、ワイド幅なのにも関わらず、163cmの女性が着用しても美しいシルエット。


もちろん173cm男性が着用してもオーバー。





こちらのコートの一番の魅力は後ろ姿の美しさ。


3枚の生地を用いて、重なるデザイン。

人が着用して動くことで生地が自由に動きます。


このディテールのことをBISHOOLは「Liberty」と名付けています。


下記、BISHOOLデザインチームより。


品名の「Liberty」とは「自由」を意味します。
「Free」は「当たり前にある自由」を指しますが、
「Liberty」は「抑圧から抜け出して得た自由」を指します。

こちらのコートを人が着用して生活をすることで、背面の生地が自由に動きます。
日常で抑圧された制服やスーツを着用している方に、
休日は自由に生活して頂けたら、という意味を込めています。


なんともBISHOOLらしいメッセージ。






生地はBISHOOLがウールの産地「尾州」でウールを何十年も織り続けてきた企業と共に制作したオリジナルウールギャバジン。




ボタンは全て職人が手作業で制作するオリジナル本水牛ボタン。

全てのボタンにBISHOOL刻印が施されています。





裏にはBISHOOLのメッセージタグ。





フロントを開いて動いた時にちらっと見える遊び心。









何と言ってもやはり背面の生地の動きが魅力です。




カラーはblackに加え、mocha/dark khakiの3色展開。

どれも素敵なお色味です。







これからの季節に是非。







それでは、おやすみなさい。














OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
営業時間/13:00~20:00



銀行振込/代引き/クレジットカード/分割・リボ払い選択可