LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2019年4月9日火曜日

次の秋冬のお話(VOAAOV/Edwina Horl)












早くも2019年の1/4が終わり、世間は新年度。



時が経過するのは本当に早いですね。



ちょっと前にあけましておめでとう、今年も宜しくお願いしますって話していた気がします。



そのようなことを言っている間に、OVIE STUDIO店頭は2019SSが充実して参りました。




2019SSアイテムの80%ほどが入荷済みです。



日中は暖かくなってきておりますので、少しずつ春物が活躍し始めているのではないでしょうか。



これからの春、その次の夏に向けてお買い物をお楽しみ頂けましたら幸いです。













本日のブログではさらに次の季節、2019年秋冬のお話を。



既にほとんどのブランドの19AWコレクションを拝見しました。



本当にOVIE STUDIOに並ぶブランド/デザイナーは素敵なコレクションを作ってくださる。



今から入荷が楽しみになるようなものが豊富に在りました。



先駆けて撮影したものを少し紹介します。













VOAAOV 2019AW



VOAAOVというブランドそもそもについて、詳しくお話したことがありませんでした。

下記がブランドコンセプトです。



VOAAOVには、本来決まった呼び方がありません。
Vサインを両手に掲げた笑顔の表情、
時には何か特別なものを発見した時のような、
嬉しい驚きの表情など、
ポジティブな感情をシンプルに表した記号です。
ピースフルな日常生活や環境を構築する為には
「今なにが必要であるか」を
VOAAOVは様々な方法と表現で提案していきます。 



衣服のジャンルや形、方向性を定めるようなコンセプトではなく、「今、必要なもの」とデザイナーが捉える衣服が展開されます。





VOAAOVでは初となるコーデュロイ。

19AWは僕自身コーデュロイの気分。

black/green/brownの3色で展開されます。




山岳登山などで着用される「アノラック」をベースとしたフードプルオーバー。

19AWの新型で今までに似たものも展開されてきておりませんでしたが、僕は何故かVOAAOVらしさを感じました。

写真のbeigeの他にblackも展開されます。



VOAAOVが秋冬に毎シーズン展開してきたニットシリーズ。


新しい生地/カラーで19AWにも展開されます。



purple、greenはVOAAOVデザイナーらしいカラー。


18AWで展開され人気を博したダウンストールの展開も。










Edwina Horl 2019AW


エドウィナの考えるファッションは「適用性」。
そのイメージは、単なる服の形から生まれるものではなく服を着た時につくられる立体感や着る人の体つきから現れるアイデンティティからなる。
コレクション制作にあたり彼女とは異なる要素のものを独自に繋ぎ合わせるあらゆる思考と多くの表現をもつ様々な素材が混ざりながらエドウィナの服は完成していく




 Edwina HorlはOVIE STUDIOオープンシーズンから並んでおりますので皆様ご存知かと思います。

19AWは現在までの集大成、エドウィナの原点、そのような印象を僕は受けました。






こちらのコート、見覚えのある方もみえるのではないでしょうか。

一時期のエドウィナが定番で展開していたコート。

写真は約5年前のOVIE STUDIOの商品写真。




2019AWではそのフォルムを残しながら、仕様をアップデートして展開されます。


こちらが2019AW ver.



展開されるのを展示会で知った時は1ファンとして嬉しく思いました。





新型からも何故か「原点」を感じます。


しっかりとしたラペルに、モードな生地チョイス、

Yohji Yamamoto社での経験からか、こちらのコートはEdwina Horlを感じるアイテムです。






こちらは撮影時のオフショット。


OVIE STUDIOのスタイルでは敢えて笑顔の写真は掲載しておりません。

そのせいか、少し怖い印象を抱いている方もみえるよう。。

店頭ではもちろん笑っていますし、撮影時もアットホームな雰囲気で笑顔ですので安心して遊びにいらしてくださいませ。






OVIE STUDIO秋冬の風物詩。
ニットの帽子も展開されます。
何年経過しても可愛い、オススメのアイテム。



19AW新型のハットも入荷します。







2019AWシーズンも入荷を1~2か月後に控えているアイテムから順にオンラインショップにて予約をスタートします。


楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。


















OVIE STUDIO 19AW photo


model:ayame

hair:takuya


















OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
営業時間/13:00~20:00



銀行振込/代引き/クレジットカード/分割・リボ払い選択可







【取り扱いブランド】