LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2018年5月17日木曜日

何でお店を始めたんですか?vol.8














こんにちは。


OVIE STUDIO 代表の吉田です。




今までに数多く更新してきた

「何でお店を始めたんですか?」

を題にしたブログ。






今までのvol.7迄で書きたいことは大方書いてきました。




ありがたいことに非常に多くのアクセスを頂いております。



他の記事と比べると4~5倍、記事によっては10倍以上のアクセス数。





何でお店を始めたんですか?

 ~お店を始めようと思ったきっかけ~

何でお店を始めたんですか?vol.2

~何故、前職を辞めて今OVIE STUDIOなのか~



~服屋の中でもセレクトショップを選んだ理由~



~そもそも何故このようなブログを書くのか~









ブログに書いてあることは全て真実ですが、全てを書けているわけではありません。

ブログには書けないことがあったりします。







書けない内容に関しては、

「お店を始めたいんです」

と直接会いに来て頂いた方にお話しをしております。










数日前に店頭にみえた方に、

「お話しを聞きに行っていいものかどうか分かりません」

と伺いました。




「全く問題ありません」





自分で経験したことしか分かりませんが、お答え出来ることは全てお答えします。





僕自身も、お店を始める前に多くの先輩にお話しを聞きに行きました。





僕は、

「上から貰った恩は下に返せ」

のスタンスで生きています。





先輩におごってもらった経験があるから、後輩にはもちろんおごる。



悩んだ時に何時間も相談に乗ってもらった先輩がいて、
その先輩の相談に僕なんかが乗れるわけもないから、
同じように悩んでいる後輩に僕の時間なんて何時間でもあげる。




少しずつ年を重ねて、僕の後輩にはその後輩がいます。





僕がしたことを覚えていてくれたのか、その後輩に同じように接してくれているようです。




そんな話しを少し遠いところから耳に入ると嬉しくなります。







この連鎖を途切れさせないためにも、もし、僕に何か出来ることがあるなら、全力でしたいと思っています。











しかしながら、年々店頭に立つ時間が減っていき、現在では僕が1日店頭にいる日がほとんどありません。







事前に日時をお伝え頂きましたらスケジュールを調整させて頂きます。









「何でお店を始めたんですか?」


に続く質問がもしありましたら、お気軽にご連絡ください。




mail
oviestudio@ovie.jp





華やかなプラスイメージと同時に、マイナスイメージも蔓延する業界に、


一歩踏み出す方に届けばと思います。











代表
吉田









OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
営業時間/12:00~22:00
定休日/水曜定休


銀行振込/代引き/クレジットカード/分割・リボ払い選択可







【取り扱いブランド】
BISHOOL