LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2017年4月6日木曜日

ESSAY 2017SS LOOK BOOKが届きました











こんにちは。



先日届いたLOOK BOOKについてお話ししたいと思います。



LOOK BOOKというのは一般的に言うと、
「カタログ」


OVIE STUDIO取り扱いブランドのほとんど全てが毎シーズン「COLLECTION LOOK」を発表します。



次のシーズンにはこういったスタイルを提案します。
こういった衣服を制作します。



といったもので、それはスタジオで撮影されたものであったり、東京コレクションやパリコレクションでのランウェイの写真だったりとブランドによりそれぞれ。



このブログでお話ししたいのはESSAYのLOOK BOOK




OVIE STUDIOのブログを日頃からご覧頂けている方や、
「ESSAY」というブランドの検索からこのブログをご覧になっている方はご存知かと思いますが、
こちらがESSAY 2017SS LOOK  ↓










過去にはこういったLOOKを発表しています。↓







ブランド「ESSAY」の雰囲気や、
デザイナーの人柄までもが伝わるLOOKです。



デザイナー竹井氏と展示会でLOOKについてお話しをした時に、


餅は餅屋。しっかりと信頼できるプロに任せることを意識しています。



と強い拘りを伺いました。




ESSAYのLOOKの最後には、

STYLING〜
PHOTOGRAPHY〜
MAKE UP〜
MODEL〜
COLLECTION PARTNER〜
SPECIAL THANKS〜

とLOOKの撮影に関わった多くの方々の名前が記載されています。




様々な分野の「プロ」が一つのものを全力で制作している。



僕はデザイナーのお二人を信頼しています。
その理由についてはこちらのブログで書いています。


そのお二人が信頼できる「その道のプロ」と共に制作したLOOK。





お店とかバイヤーとしてというより、個人的な、ただのLOOKのファンかもしれません。




お客様の中にもESSAYのLOOKを毎シーズン楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。











先日、ESSAYからの納品と共に真っ白い冊子が数冊届きました。







本当に真っ白な冊子です。




開いてみると、




ESSAY 2017SS LOOK。

総ページ数60Pを超えるLOOK BOOK。



無料で配布するLOOK BOOKのクオリティを容易に超えます。



背表紙にバーコードと「¥〜」がプリントされていても何の違和感も無い程。







LOOKというより、1カメラマンの「写真集」


その衣装をESSAYが手がけた。







その方がしっくりきてしまいます。



OVIE STUDIOでセレクトしている衣服やアクセサリーは決して安価なものではありません。


ESSAYも然り。


だからこそ、様々なブランドの中からESSAYを選んで購入して頂けるお客様に少しでも還元できるようなものを。



そんなデザイナーの気持ちが伝わる冊子です。





現在、手元に8冊のみ御座います。
少なくて申し訳ありません。。
明日にはあと数冊追加されますので12〜13冊になるかと思います。




店頭/ONLINE SHOP問わず、ESSAYを選んで頂けるお客様に配布させて頂きます。




お近くの方は、店頭設置分として一冊保管しておりますので、ふらっとLOOK BOOKを見にお店に寄ってくださいませ。




















OVIE STUDIO取り扱いBRANDのほとんどがLOOKを紙媒体で制作しています。

ESSAYはもちろんですが、他にもオススメのLOOK BOOK御座います。
特にYANTORは圧巻です。。


そのお話しはまた次のブログで。














おやすみなさい。














OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
営業時間/13:00~20:00
定休日/水曜定休


銀行振込/代引き/クレジットカード/分割・リボ払い選択可







【取り扱いブランド】