LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2017年3月6日月曜日

YANTOR Haori Coat(OVIE STUDIO3周年企画vol.5)








YANTORからOVIE STUDIO限定のHaori Coatが届きました。








¥52,000+tax



2017SS新型のコート。

2016AWで展開され即完売してしまったKesa Coatをアップグレードしたアイテムです。


パッと見の印象はそのままに、袖やサイドスリットのデザインを調整しております。









2017SSコレクションで通常展開されているHaori Coatがこちら。



Amunzen Check Haori Coat
Blue/Wine
¥50,000+tax








model/woman 163cm


YANTORでは非常に珍しいチェック柄。

しかし、新鮮でありながらも何処かYANTORらしさを感じます。

チェックはチェックでも、色を単色にしてトーン違いによる奥行きが出ているからなのか、
アムンゼン織り(梨地織り)特有のシボ感からなのか、
もしくはその両方が混ぜ合わさってなのか、
YANTORならではと思わせてくれます。



展示会時の雰囲気もYANTORの世界観にピッタリとフィットしていました。






長くファンでいてくださっている方にとって、
現在までに展開されてこなかったこちらのチェックシリーズは喜んで頂けるのではないかと思っています。

現在までにご購入頂いたYANTORの無地のパンツに、カットソーに、さらっと合わせる春の羽織り。
また、同チェック生地のパンツも展開されますので、
柄のセットアップにも挑戦してみてください。










中で一度、結んで、



上に生地を被せるようにボタンでフロントを留める仕様となっています。






内側の紐は生地に合わせて色を変えています。

blueにはblueの紐、
wineにはwineの紐と小さな拘りではありますがデザイナーの真摯な姿勢を感じるディテールです。



両サイドには大きめのポケットが二つ。
















裾はラウンドでカッティングされています。












サイドのスリットは深めにデザイン。

パンツのポケットへの配慮。

オーバーなサイジングのコートには必須と言えるディテールです。








model/woman 158cm

女性がワンピースの上にさらっと羽織るスタイルや、








model/woman 172cm

肩肘張らずデニムに合わせてしまうラフなスタイルもおすすめ。





model/man 173cm

もちろん男性も着用可能です。



ユニセックスなモノづくりを行うYANTORらしく、男女ともに、どちらがということもなくオススメのコート。




写真では伝わりづらいかと思いますが、非常に分量のある贅沢な生地使いが一番のポイントです。

是非、一度袖を通してくださいませ。





















2017SSコレクションで展開されるHaori Coatは展示会時にはチェック柄の2色のみ。



この形がとても好きな僕は、OVIE STUDIO3周年の記念にもう1パターンの制作をデザイナーに依頼しました。



何度もデザイナー坂倉氏と打ち合わせを重ね、一つの生地を採用しました。






wool 100%/tropical wool

YANTORの特徴の一つでもある着用した人の身体に沿って落ちるシルエット、そこから生まれるドレープに重きを置いて上質なトロピカルウールをチョイスしています。

霜降りウールのため、少し和の雰囲気を感じる仕上がり。

自然繊維ならではの快適な着心地も持ち合わせています。


dark brownという色味もHaori Coatと間違いのない相性。


上で説明した紐に関しても生地に合わせて光沢のあるBrownに。

 



Kimono Coatと言えるようなアイテムとなっています。

サイズはONE SIZEで制作しています。


男女共に着用可能なフリーサイズ。







model/woman 163cm


model/man 173cm

model/man 180cm

model/woman 158cm



小柄な女性も、大柄な男性も着る人によって変わる羽織りをお楽しみくださいませ。















おやすみなさい。














OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
営業時間/12:00~22:00
定休日/水曜定休


銀行振込/代引き/クレジットカード/分割・リボ払い選択可







【取り扱いブランド】