LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2017年3月10日金曜日

ESSAY-ベルト














こんにちは。


ESSAYから2017SS第1便が届きました。


第1便はジャケット/ブルゾン/ベルトの3型。




本日はベルトを紹介させて頂きます。
※ジャケットとブルゾンは撮影完了次第掲載致します。
3/12(日)掲載予定です。
予約ページには掲載済みです。
そちらからのご注文は可能です。








レザーベルト
¥16,000+tax



ESSAY1stシーズンから展開されているレザーベルト。

2017SSは新色のwhiteを加えての展開です。





爪無しのバックルのため、フリーサイズでお使い頂けるロングベルト。

素材はイタリアンレザー。

化学物質を一切使用せず、植物性タンニンのみにより鞣された革を使用しています。

トスカーナの鞣し職人が昔ながらの職人気質を頑なに守りながら仕上げている拘りの素材です。








プリントは従来通り。

意味深な英語と数字の羅列をかすれプリントでデザインしています。







「40」はミリタリーベルトのsize:40

「ESY」はブランド名であるESSAY

「1533-28-002-1592」は随筆(Essay/エッセイ)「エセー」を主著とするフランスの哲学者ミシェル・ド・モンテーニュの生誕日と亡くなった年号
1533年2月28日〜1592年

「MM」はモンテーニュのイニシャル
「1580-03-C-0107」は「エセー」が刊行された1580年3月/エセーの章数107(chapter)







モンテーニュを崇拝するESSAYならではの意味が潜んでいます。


モンテーニュの主著「エセー」はフランス語で「essai」

「試み」という意味があるようです。


ESSAYのブランドコンセプトも「試みる」



ESSAYというブランド名の由来の1つかと思います。





実際に巻くと、程よい主張。


トップスをインするスタイルに映えます。










こちらが新色のwhite






LOOKで使用されているようにall blackのスタイルに挟む感覚でお使い頂くのがオススメです。






blackには白字だったのに対して、whiteには黒字のプリント。

汚れが気になる方はwhiteを避けがちかと思いますが、
こちらのベルトはがっつりとラフに使用してクタクタにしてしまうような感覚で是非。
























コットンベルト
¥12,000+tax




レザーベルトの同型素材違い。

コットンベルトは2016AWで初めて展開され、今シーズンで2度目。

3色全て新色です。







orange








brown









blue




どのカラーも絶妙。

がっつりと外したい方はorangeかblueで明るく、

渋くキメたい方はbrownといった感じでしょうか。








薄着になる春夏シーズンはベルトに拘る方も多いかと思います。


是非、ESSAYのベルトをお楽しみくださいませ。













※既にESSAYブランドアトリエにほとんど在庫の無い状況となっています。
大変恐縮ですが、完売後の再入荷/お取り寄せ不可となります。
何卒ご了承くださいませ。















おやすみなさい。














OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
営業時間/13:00~20:00
定休日/水曜定休


銀行振込/代引き/クレジットカード/分割・リボ払い選択可







【取り扱いブランド】