LOGO

HOME   ABOUT   ONLINESHOP   BLOG   MAIL   SNAP

2016年4月9日土曜日

出張日記vol.12(Edwina Horl/FFIXXED/My Beautiful Landlet/YANTOR/KAIKI)








こんにちは。


2016AW出張へすみかと行ってきました。


毎シーズン、展示会の日程は各ブランドある程度決まっていて、この日は大忙しのスケジュール。


Edwina Horl
FFIXXED STUDIOS/woman
MARIA JOBSE
nejicommu
My Beautiful Landlet
YANTOR
sneeuw
KAIKI



僕は一つ一つのブランドさんに長く滞在してしまうタイプなので朝から終電まで、昼食も食べることなく展示会を周っていました。


一部紹介させて頂きます。



まずはEdwina Horlが秋冬シーズンに展開する帽子シリーズ。



2016AWではリブ、ボア、手編みの3種展開。

御好評を頂いておりましたフリーズ素材は2015AWから展開されておらず、2016AWも引き続きお休みです。



こちらはEdwina Horlのゼッケン。

スタッフさんはいつもこんな感じ。

真冬に暖かく過ごせます。



Edwinaでは珍しいスウェットアイテムも展開。


2015AWでも展開されたロングコートも継続。
圧倒的な着丈が魅力です。


どなたかの携帯を発見しました。

前に着た方が入れっぱなしにしていたようです。

大爆笑でかけよってきました。

展示会ではこんなサプライズもあります。

ビッグサイズのコーデュロイジャケット。
2016AWのOVIEはコーデュロイ素材が豊富に並びます。


同型の生地違い。
2016AW Edwina Horlのオリジナルテキスタイルです。



スタッフさんは本当にいつもこんな感じ。

姐さんと妹、もしくは怖い先輩といじめられてる後輩にしか見えません。

秋冬には必須のニットアイテムも素晴らしい出来でした。




お次はMARIA JOBSE(マリアヨブセ)

OVIE STUDIOでは現在取り扱いのないブランドですが、2015SS(1年半前)から気になっていたアイテムがあります。


こちらのビッグショッパー。

とんでもない大きさのバッグです。

こちらはデザイナーが五年間使用したもの。
程よくクタッとして良いアジが出ています。



携帯とお財布しか入らないような小ぶりのバッグも可愛かった。



2016AWからOVIE STUDIOでスタート予定です。






こちらはnejicommuの新作。
昨シーズンまでは時計のみの発表でしたが、2016AWからは革小物を展開します。
レザーを得意とするデザイナーだからこそのハイクオリティ。




続いて、ANOTHER FEATHER

アナザーフェザーは型数がとても多いため厳選して入荷します。

2016SS(今シーズン)はブレスレット、ネックレス、アンクレットが入荷済み。

2016AWはリングとネックレスが入荷予定です。






2016SSからOVIE STUDIOでもスタートしたFFIXXEDのwoman。

2016AWはこちらのコート1型のみの入荷です。

パリコレクションの写真で見た時から一目惚れでした。

もちろん他のアイテムも素敵でしたが、このコートが飛び抜けていました。






少数の入荷となります。
もし気になる方見えましたらお早めにお問い合わせください。




お次はMy Beautiful Landlet

OVIE STUDIOオープンから継続で取り扱いをしているので次で6シーズン目になります。
長いお付き合いになってきたので展示会時のトークが凄まじい。

関西人のデザイナーとスタッフさんはもう、名古屋人の僕からしたら怖いです。
到着してからマシンガントークでまず30分。

サンプルを見ている時も隙間隙間で10分ずつの雑談。

計2時間以上滞在していました。

トーク力に圧倒されながらもとても居心地の良い空間です。

新型のブルゾン。


珍しい素材使い。


とても新鮮なコレクションでした。




続いて、OVIE STUDIOの中でも異色感の強いYANTOR

どこのお店に置いても「異色」なブランドかな、と思います。

YANTOR初のロングワンピースの雰囲気。

抜群でした。

YANTORらしく、こちらのワンピースもユニセックスアイテム。
LOOKでは男性が着用しております。






Kesa コート 2016AW ver

ブラウン×ネイビーのシックな色合いで展開されます。


新型のニットは個人的にイチオシ。

YANTORは秋冬シーズンに必ずニットアイテムを展開しています。

2014AW

2015AW

そして今回の2016AW

どのシーズンのニットも僕のどストライク。

「次はどんなニットが出るんだろう」
YANTOR秋冬展示会の楽しみの一つになっています。

こういう感覚が合うブランドさんとお仕事ができているということはとても幸せなことだな、と最近思います。



デザイナーの拘りが詰まったストールも初めてのアイテム。
こちらについてはさらっと書くことができないので入荷次第ブログで紹介します。








最後はKAIKI

aaAaaから名前を変えて2016SSデビューしたブランド。
既に2016SSアイテムは入荷済みです。


もふもふの帽子。

カーキ、ブラックの2色展開です。

あまりの可愛さに2色ともしっかりオーダー。

このアイテムは入荷後にスタイル撮影で使うのが楽しみ。
メンズサイズ、レディースサイズの2サイズ展開なので男性着用の写真も新鮮な見え方をしそうです。



独特なパターンと良質な生地が印象的なカットソーや、

2016SSでも展開されているコートの秋冬生地仕様も入荷します。







OVIE STUDIO2016AWは2016SSから1ブランドも欠けることなく継続です。



1シーズン1シーズン重ねていくことで、デザイナーさんとの関係性も深まり、セレクトのクオリティも上がってきたように感じております。


今後ともより良いアイテムをお客様にお届け出来るよう切磋琢磨して参ります。


引き続きご愛好頂けましたら幸いです。











OVIE STUDIO(オヴィエスタジオ)

住所/名古屋市中区大須2-15-42竹内ビル3F
営業時間/12:00~22:00
定休日/水曜定休


銀行振込/代引き/クレジットカード/分割・リボ払い選択可







【取り扱いブランド】